コタロー’s blog

コタローです。大卒、社会人3年目。日本在住。

自己認識を改める

 

最近、ストレスを抱えて生きているように感じる。

 

将来のこと、自分が抱えている仕事が終わるのか、自分の仕事が終わらなかったら、周りの人からの評価が変わってしまうのではないか。

 

でも、自分でもわかってる。

漠然と悩むことに全く意味はない。

人からの評価を恐れる必要はない。

 

何かを目指して頑張るのも重要だけど、失敗したり、うまく行かない自分でも認めてあげることが大切。

歩みが遅くても、

効率的にできればそりゃいいかもしれないけど、そんなに焦っても、仕方ないよ。

 

いいじゃない、失敗したって。

いいじゃない、またやり直せば

 

落ち込んだっていいじゃない。

 

失敗さえも笑い話にすれば

 

いいじゃない、自分の望みをいろんな人に話してみれば

 

笑われたっていいじゃん

 

応援してくれる人を大切にすれば